--------(--)


ユーキャン通信講座の強さに迫るWEB番組公開中!2011-01-13(Thu)

プレスブログからの情報です

新しい1年がスタートとなりましたが
資格を取得にチャレンジなんて考えてないですか
通信講座なら自宅にいて講座を受けられるのでいいよね

今CMでも紹介している
ユーキャンの通信講座だけど
いろんな資格があるんだって思ったいるんだ

WEB番組でシカク.TV(シカクドットティービー)ってあるのですけど
それを見ました
「イモトアヤコのつづける!ユーキャン」
第1話 イモト、資格と出会う!



いつもテレビで見ているイモトアヤコさんがユーキャンの通信講座をするという
面白い企画だったのですよね
実際にこの第1話を見てイモトさん自信もびっくりしていそうだけど
それでも頑張ろうという意気込み見たいのがあったかな

パンフレットには42種類の資格があるので
どの講座を受けようか真剣に考えて
その結果、「調剤薬局事務講座」を選びましたよ
一体、どうなるのでしょうか
イモトさんは資格を取得できるのでしょうか
集中力はあるけど持続性がないということだったので心配もあるけど
いつも明るいイモトさんなら資格取得できるんじゃないかな
今後も学習から試験、合格発表までが見れる
全5話を順次公開していくそうなのでチェックだね


ニコニコ動画で話題!「Shade」で作られたスゴいムービー2011-01-07(Fri)

3DCGソフト「Shade 12」は知っていますか
動画やグラフィックのほかマンガの世界でも使われている
日本のグラフィック界を支えてきたソフトなんですよ
それで今ニコニコ動画でロボット&美少女の3Dアニメムービーが見れるのだけど
なんと公開後5日で20万再生、1万コメントを突破と話題騒然ということで
自分も気になったから早速見させてもらったよ

これが驚きっていうのかまるで映画を見ているように
映像がめちゃきれいでこれがCGなのかって思うくらい
映像にリアル感を感じましたね
最近の3DCGソフトってすごいなって思った
また音楽と映像がマッチしていて完成度が高いと思うのよ

そして朗報なのがShadeがバージョンアップしました
12月3日に「Shade 12」が新発売されています
ぜひこの3DCGソフトに興味がある方チェックしてみてください


